スマイルゼミ 評判

スマイルゼミってどうなの?

 

スマイルゼミは、タブレット型の通信教育で、
自ら学習する習慣が身につき

 

さらに、
“夢中になるから長く続く”と評判は上々のようです。

 

スマイルゼミの最大のポイントは、
タブレットで勉強するスタイルにあるのですが、
スケジュール管理ができたりオリジナル壁紙などの機能もあるので、
楽しみながら勉強ができると高い評判を得ているんですね。

 

 

紙ベースの通信教材とは違い、スマイルゼミなら、タブレットで勉強をするので
動画を見たり、音声を聞いたりなど、五感をフルに生かした学習ができます。

 

そのため、記憶にも残りやすく、同じ時間の勉強でも
高い学習効果が期待できるのです!

 

さらに、スマイルゼミは、保護者専用のWebサイトがあり、
ここでは、学習の進捗状況を確認することが出来るだけでなく

  • 得意教科は何なのか。
  • 苦手分野は何なのか。

なんてことも、把握することができます。

 

コミュニケーションツールも装備しているので、仕事中でもスマホでお子様の学習状況を把握できますし、
メッセージ機能を活用して、励ましの言葉をかけてあげたり、
スタンプを送って気分転換をさせてあげたりと、分かりやすく言うとLINEのようなやり取りができるので
以前よりも距離が近づいたようにも感じられます。。。

 

 

保護者の人に対する機能も充実しているのが、ジャストシステムさんならではの特徴です。
今までの学習法に疑問を感じているならスマイルゼミは試してみる価値はありますよ。

 

 

 

 

スマイルゼミを使ってみた感想

スマイルゼミを実際に使用してすぐに感じたことですが、

今までは、うるさいくらいに「いい加減勉強をしたらどうなの?」と
叱ってばかりいたのに、

 

スマイルゼミをやり始めてからは、
何も言わなくても自分から勉強をするようになりました。

 

これは、嬉しい誤算です!

 

顕著にその良さを感じたのはこれだけでなく、音読の学習には最適と言うこと。
タブレットが文章を読み上げてくれるので、これは紙ベースの勉強では絶対に出来ないことだな。と、感じました。

 

また、親として嬉しいのは、答え合わせをしてあげなくても良いこと。
タブレットなので自動で丸付けができるんですよね♪

いつも時間が取られてしまうので、これがなくなっただけでも大助かりです!

 

それと、教科書を準備しなくても良いので、机が必要なく
最近ではソファーでリラックスしながら勉強をしています。見ていて微笑ましいですね。

 

手軽にスキマ時間を活用できるのも魅力!
スマイルゼミを始めてから効率良く勉強がはかどるようになりました。

 

タッチ操作で簡単にできる漢字ドリルと
答え合わせが便利な計算ドリルも気に入ってます。

 

普通自分で勉強をする場合、得意な科目ばかりをしがちなのですが、
スマイルゼミには『今日のミッション』というものがあり、
この内容を親が選択することができます。

 

ですから、得意教科だけでなく、苦手な教科を克服できるようにと
配慮して選択するようにしています。

 

この辺りも、スマイルゼミならではの魅力だと思いました。

資料請求の方法について

スマイルゼミの資料は、こちらから申し込むことができます。
インターネット上では、会費のシュミレーションをすることができますし、
割引金額のチェックなども行えます。

 

ちなみにこんな資料が届きます…。

 

もちろん無料ですよ〜。

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミの口コミ

私がスマイルゼミを始めたきっかけは、うちの子が漢字検定に興味を持ち出し、
スマイルゼミには漢字ドリルがあって書き順もバッチリ覚えられそう!
と、いうことからでした。
元々勉強が嫌いな子で、どんな通信教育も長続きしなかったのですが、
今回のスマイルゼミは長く続いてくれそうな予感がしています♪

 

小学4年生の父親です。
毎日の学習成果をスマホに届くように設定しているので、仕事中でも子どもの頑張りが分かります。
ちょっとした調べ物もYahooキッズでしているようで、色々と物知りになってきているのも見て取れます。
何事も好奇心を持ってくれると嬉しいですよね。

 

スマイルゼミは英語講座が標準でついているので選びました。
英語は発音があるので、紙の教材では難しいな。と思っていたのと
とは言え、塾に通わすのも大変なのでどうしようかと迷っていました。
タブレットには自分の発音を録音する機能もあり、
正しい発音が学べるのでスマイルゼミにして正解でした!

 

今日のミッションが素晴らしい。
子どもの得意不得意、学習進度などを分析して今学ぶべき講座を選んでくれるので、
自然と学力がアップしていくのが想像できます。
1学期の振り返りとか、間違い問題の繰り返しなどは、必ず必要なことですからね!
今までは、私が考えて勉強をさせていましたが、今後はスマイルゼミに任せようと思います。

 

 





↓↓↓ プログラムの詳細は無料資料で詳しく確認ができます。 ↓↓↓